木原美悠選手がTリーグ優勝&MVP獲得!! 

3/26に行われたTリーグファイナルに木下アビエル神奈川所属の木原美悠選手が出場しました。

Tリーグファイナルとは、レギュラーシーズンを戦い抜いた上位3チームで優勝チームを決める試合で、レギュラーシーズンの2.3位同士が戦い、勝ったチームが1位のチームと対戦し、優勝チームを決めるという方式です。

木原美悠選手はレギュラーシーズン1位の木下アビエル神奈川のエースとして出場し、早田ひな選手や伊藤美誠選手など世界のトップが集まる強豪日本生命レッドエルフと対戦しました。

先にダブルスで勝利しますが早田選手と伊藤選手にシングルスを取られ1-2とあと一人負けるとチームが敗退の危機に。

チームがピンチの場面で木原選手が出場し森さくら選手と対戦します。

ゲームカウント2-2となり接戦となりますが、最後は強気の攻めを見せた木原選手が勝利し勝負はビクトリーマッチへ。

ビクトリーマッチは1セット勝負となり、短期決戦でチームの勝敗が決まります。

対戦は木原選手対伊藤選手。

勝った方が優勝という重要な場面で両者の意地がぶつかり合います。

両者譲らない好ラリーが続き、最後は木原選手が勝利しました!

以上の結果で木原選手がチームのピンチを救い、木下アビエル神奈川が5シーズン目にして悲願の初優勝を飾りました。

また、木原選手は今大会のMVPにも選ばれ、大活躍の結果で終えることができました。

応援ありがとうございました!

今後とも木原選手の応援、よろしくお願いいたします。