1/22から行われた全日本選手権に吉山僚一選手がシングルスとダブルスの2種目に出場しました。
ダブルスでは同じ日本大学の加山選手とペアを組み、初戦から危なげなく勝ち進み、ベスト8決定戦で張本・森薗ペアと対戦。
序盤から打ち合いを制し2-1とリードして勝利に大手をかけましたが、そこから流れが変わり、第4.5ゲームを取られてしまい、フルゲームの末惜しくも敗退となってしまいました。
続いてシングルスではスーパーシードの為4回戦から出場。
初戦では全日本準優勝の経験もある神選手。
この試合を大激戦のフルゲームで制すと勢いに乗り、5回戦は快勝しランク入り。
続く6回戦ではリオオリンピック銀メダリストの吉村選手と対戦。
ゲームカウント1-1と並びますが、今大会好調の吉村選手の攻めに耐え切れず、惜しくも1-4で敗れてしまいました。
以上の結果で今大会はシングルス、ダブルス共にベスト16という結果になりました。
来年また更なるご活躍を期待しております。
これからも引き続き吉山選手の応援を宜しくお願いいたします。
==================
○ダブルス2回戦VS加藤 渉/大久保 樹 ○3-1
○ダブルス3回戦VS三部 航平/淺津 碧利 ○3-1
○ダブルス4回戦VS定松 祐輔/髙見 真己 ○3-1
○ダブルス5回戦VS張本 智和/森薗 政崇 ●1-3
○シングルス4回戦VS神 巧也○4-3
○シングルス5回戦VS溜 大河○4-1
○シングルス6回戦VS吉村 真晴●1-4